✈️無事に沖縄へ~SFC修行2回目

f:id:yomo22:20180716212552j:image

うまく台風のタイミングがずれてくれたので無事に2回目の修行を終えることができました。今回も空港から出ることはなく、楽しみは食事とお土産とラウンジだけ。

沖縄土産といえば、ちんすこうとサーターアンダギーにはあまりいい記憶がなかったんですが、それ以外にも美味しそうなおみやげがたくさんあるので安心しました。

これでPPは19,000ポイントを超えましたが、残念ながら夏休み期間はチケットが高いので7月の修行はこの1回だけ。8月も1回秋田へのフライトを予定しているのみで、残りの修行は9月以降にお預けです。

マイルの方は家族が使ったため12万マイル程に減少。でも、1マイル当たり4円ほどで使うことができたのでパフォーマンス的には十分すぎます。

9月には4回、10月には8回のフライトを予約しています。できればPP単価の安い10月にもう少し予約しておきたかったのですが、仕事の都合も考えるとこれが限界です。(本当はANAの運賃制度が変わる前にもっと飛びたかったところなんですが。)

台風や仕事にジャマされずに予定通り全部飛ぶことができればPPは43,000ポイントを超える見込み。10月28日以降の分は8月26日以降に予約できますが、新しい運賃制度がどうなるのか不安です。プレミアムポイント制度を含め、何か改悪がなければよいのですが…

修行はまだ始まったばかりです!