✈️三角飛び完了で残りは2,000PP!

f:id:yomo22:20181119233757j:image

先日、神戸→那覇→千歳→神戸の三角飛びを終えました。初めての那覇空港ANAラウンジに初めての那覇~千歳便、そして初めてのプレミアムクラスと、初めてづくしの1日でした。

まずは那覇空港ANAラウンジ。搭乗口に近いので時間的に余裕があるのは助かりますが、お酒を飲まない私としてはマンゴージュースやシークヮーサージュースのあるラウンジ華のほうがいいかな。もうすぐ新しく広くなるらしい?のでそれに期待です。

また、プレミアムクラスを国内線最長路線で乗ってみましたが、プレミアムな雰囲気を3時間以上楽しめる人はいいんでしょうけども貧乏マイラーな私にはなんだか落ち着きませんでした。他の乗客の方々も、プレミアムクラスを楽しむというよりはたらふく飲んで食事をすませたら後は寝るだけといったような…

食事は軽食だったのでとにかく少ないです!(273kcalだったかな)もう味がわからないくらい少ない。時間帯から軽食になるんでしょうが、もう少しあってもいいと思います…

あと、シートや足元が広いのはいいんですが、シートを居心地のいい位置に調整するのがまたひと苦労でした。まあこれには慣れが必要ですね。スマホの充電ができるのはありがたいです。

結局、ほとんど寝ることもできずに起きてると「お飲み物はいかがですか?」とすすめられるのですが、お酒ならまだしもコーヒーや紅茶をそう何杯も飲めるわけもなく…

やっぱり飲んですぐに寝るのが正解かもしれません。今後しばらくはプレミアムクラスに乗る予定もありませんが、次は食事時の便に乗りたいですね。

これで約6,000PPを加え、PPは48,000を超えました。残りは2,000ポイントほど。あと1回沖縄往復すれば目標の50,000PP達成です。最後は12月に関空那覇→神戸のフライトを残すのみ!!

どうか何事もありませんように…