マイニングはどうなる?

f:id:yomo22:20200216164259j:image

ビットコインがまた500万円を割り込んでしまいました。6~7月に比べるとまだまだ余裕ですが、仮想通貨は急に動くので油断はできません。

とはいえ、トレードしているわけではないのでその点マイニングは少し気が楽です。(まだ少し初期投資分は残ってますが)

気がかりなのは少しずつ掘れ高が下がっていること。これは世界中でマイナーが増え続けて1人当たりの取り分が減ってきているためなのでどうしようもありません。この減少分を補えるくらいビットコイン相場が上がり続けてくれるといいのですが…

いずれにせよ相場に期待するのは素人には危険すぎるのでマイナー的には円へ替えられるだけのコインが貯まったらすぐ替えてしまうのが基本です。こうして自分で決めたルールを守っていれば後悔することもないはず?

また、12月に予定していた掘れ高を減らすためのアップデートが遅れてるというプラスの情報もあります。まだ確定ではないらしいですが、イーサリウムの中の人も師走に面倒くさい事は避けたいのでは…

これが本当ならとりあえず年明けもしばらくはマイニングを続けられそう(希望的観測)

さて、現在マイルは75,000くらい、スカイコインとアップグレードポイントも残念ながら使うあてがありません。緊急事態宣言が予定通り終わったら久しぶりに飛行機に乗ろうかな✈️