2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セゾンパール解約

久しぶりにクレジットカードを解約しました。セゾンパールAMEXです。2年ほど持ってました。 クレヒスのために毎月少しは使ってましたが、特にメリットは感じなかったので整理対象となりました。 たしか10,000ポイントくらいもらった気がしますが、それも今は…

✈️三たび秋田へ

今月3回目となる秋田行き✈️ コロナ騒動の中、いろいろあって飛んでますが、来月早々にもまた秋田行きが決まっています。 飛行機に乗るのはいいんですが、毎週となるとさすがに飽きてきました。我ながらよくSFC修行なんかやってたと思います。 伊丹~秋田便は…

✈️再び秋田へ

先週に続いて再度秋田へ。コロナのせいであわただしい日々が続いています。手持ちのマイルも一気に5万マイルに激減しました。 とはいえ、こうして自由に✈️で動けるのもマイルのあるおかげ。本来なら片道3万円以上かかるところ、数千マイルで乗れています。1…

✈️トクたびマイルで秋田へ

先日、コロナ疎開で秋田へのフライト。トクたびマイルに伊丹~秋田があったので急遽決めました。こういうときマイルがたくさんあるとありがたいです。 空港で、ANAラウンジはいつもと特に変わりないサービスだと思いましたが、機内には乗客わずか10名ほど。…