2018-01-01から1年間の記事一覧

終わった… 何もかも…

数日前にSFCカードが届きました。長かった旅も終わりです。 ワイドゴールドカードからの切り替えとはいえ、実際にこの手にするまではやはり不安でした。ポイントサイトで申し込んだ案件が、予定明細に現れない時の比ではありません。 でも、ひとまずこれで終…

スーパーフライヤーズカード到着!!

イイイイイイイヤッホオオオオオオオゥ ! ようやく届きましたッ!!!

プラチナステイタスカードが届きました!

後先になりましたが、SFCの申込をして間もなくANAからの封書が届いてました。 一瞬SFCカードかと思いましたが、いくらなんでもそんなに早くは届きません。すぐにプラチナステイタスサービスカードだと気づきました。STAR ALLIANCE GOLD のロゴがカッコイイ!…

SFC入会申し込み完了!

SFC入会申込書が届きました! 解脱の2日後にマイレージクラブアプリの画面がプラチナに変わり、入会申込書請求ページから申込をして6日程で届きました。 名前とカード番号、有効期限を記入してすぐに返送。後は無事に届くのを待つばかりです。ANAワイドゴー…

✈️解脱しました!~最終フライト

長かった修行がようやく終わりましたアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!! ついに50,000PP達成ですゥゥゥゥゥ! 修行最後の沖縄フライトは関空から。 というわけで、まずはぼてぢゅうで前祝いをしました。オーダーはというと… 冷やしあめ390円 →気にな…

モニター案件争奪戦は…

今月もなんとか外食2件、商品購入1件のモニター案件をゲットできましたッ! 全部で3,000ポイントほどでしょうか、あとは一日以降に追加される案件をうまくゲットできれば月に5,000ポイントくらいはいけそうなんですが、最近はこれがなかなかうまくいかないん…

✈️三角飛び完了で残りは2,000PP!

先日、神戸→那覇→千歳→神戸の三角飛びを終えました。初めての那覇空港ANAラウンジに初めての那覇~千歳便、そして初めてのプレミアムクラスと、初めてづくしの1日でした。 まずは那覇空港のANAラウンジ。搭乗口に近いので時間的に余裕があるのは助かりますが…

✈️残り2ヵ月であと8,000PP

秋田への出張フライトが終了。これでPPは42,000を越えました。残りの修行はあと2回を残すのみ… 今にして思えば、ああすればよかったこうすればよかったと思うこともありますが、とりあえずは沢山の修行僧ブログからの情報のおかげでここまではうまく修行がで…

✈️またまた国際通り~修行12回目

10月最後の修行フライト。今回も国際通りまで行き、ようやくお目当てのステーキにありつけました。ステーキ88で一番人気のテンダーロインステーキです。おすすめの焼き加減はミディアムレアでしたが、迷わずレアでオーダー!オリジナルのニンニクじょうゆで…

✈️また国際通りへ~修行11回目

ステーキでも食べようかとまた国際通りへ行きましたが、お目当ての店がまさかの臨時休業?!近くには他にもステーキ店はたくさんあるんですが、なんだか違う店に行く気にもならず… とりあえず名前を覚えていた宮古そばのどらえもんに行ってみましたが、入口…

✈️国際通りでタコライス~修行10回目

ゆいレールにもだいぶ慣れて心の余裕が出てきたので今回は国際通りまで行ってみました。 お目当てはタコライス。始めはまたステーキを食べるつもりでしたが、ソラシドエアの機内誌にタコライスの特集が載っており、その中にゆいレールの駅から行ける国際通り…

✈️関空から千歳へ~修行9回目

修行初の北海道フライトですが、それより楽しみだったのが初関空の初ぼてぢゅうです! プライオリティパスで3,400円までは支払いなしで注文できるわけですが… いつも混雑してるらしいので早めに行ってみましたが、1人並んでるだけで10分とかからず席につけま…

✈️ステーキはレアで~修行8回目

ようやくジャッキーステーキハウスをクリアできました!(盆と正月以外に毎月の休業日もあったんですね。開いててよかった~) 店構えからソースの味まで、とても懐かしい感じのお店でした。オーソドックスにテンダーロインステーキMをオーダーしましたが、…

✈️ようやくブロンズ到達~修行7回目

台風が続いたため、初めてのキャンセル発生です。24号はうまくかわせたものの、その余波で別の日のフライトに乗れなくなってしまいました。それに加えてさらにもう一件を仕事の関係でキャンセル…いずれも自己都合なので振り替えはできず、取消手数料は60%……

✈️滑走路閉鎖!?~修行6回目

運良く台風をかわすことができ、9月最後のフライトです。前回は初めて空港の外へ出ましたが、調子にのって今回も沖縄旅行の定番といわれるステーキでも食べに行こうかと企んでいたところ… 着陸前に別の機が空港でバードストライクのため、まさかの滑走路閉鎖…

✈️瀬長島へ~修行5回目

無事に5回目の沖縄日帰りフライトが終了。PPはようやく目標の半分の25,000ポイントを超えました…が、まだ5回目にもかかわらずちょっと飽きてきました。プレミアムクラスや国際線でさっさと修行を終わらせる方々の気持ちが分かるような気がします。 とはいえ…

✈️いつものソラシドエアで~修行4回目

台風22号(23号も)が発生しましたが、逸れてくれたおかげで無事に4回目の修行を終えることができました。神戸空港からいつものSNA運航便です。 前回の777や787に比べればやはり機体は小さいですが、プロペラのボンバルディア機に慣れていた私には十分です。…

✈️久々の那覇空港~修行再開です

沖縄への3回目の修行フライトが無事終了。台風21号に当たりましたが今回はうまく振り替えることができました。 当初は神戸空港からのSNA運航便でしたが、嬉しいことに伊丹からの便に振り替え出来て、777と787に初めて乗ることができました。それに、やはり空…

せっかくのプライオリティパスが…

関西国際空港が大変な事になってしまいました! 修行フライトはほとんどが神戸空港のSNA運航便なので修行計画自体に大きな影響はありませんが、来月以降に関空便利用のフライトも何回か予定していました。 フライトの方は振替ができれば問題はないのですが、…

残り全フライトの予約完了!

9月です。外食モニター案件も近場のお店は一巡し、少々飽きてきました。かといって他によい案件も見つからず… 商品購入モニターもあいかわらず獲れていません。 そんなわけでそろそろクレカ案件でもやりたいところですが、年会費無料で10,000円以上のポイン…

貧乏マイラーとプレミアムクラス

陸マイラーブームが終わっても私のSFC修行はまだまだこれから。孤独なフライトが続きます。 再度PPを計算したところ、このまま順調に行けば10月27日までの予約分で約45,000PP程獲得できます。残りは5,000PPなので沖縄へ3回飛べば50,000PP達成ですが、台風等…

陸マイラーブームの終焉

以前に比べてモチベーションが下がったとはいえ、それなりに各ポイントサイトを巡って良い(割のいい)案件がないか日々探してはいますが… 全くと言っていいほどありません!!! ここでいう案件はクレカ申込とFX取引ですが、ポイントでいうとクレカは2割減…

19,000PPで残り130,000マイルと25,000SKYコイン

7月も終えてポイントの方は外食モニターで5000円位をゲットしたのみですが、エブリプラスのポイントがメトロポイントに入ってくるので今月はまたソラチカルートをフル回転です。 マイルは13万ほどに戻りましたが、月末には残りのフライト予約のためまた50,00…

✈️無事に沖縄へ~SFC修行2回目

うまく台風のタイミングがずれてくれたので無事に2回目の修行を終えることができました。今回も空港から出ることはなく、楽しみは食事とお土産とラウンジだけ。 沖縄土産といえば、ちんすこうとサーターアンダギーにはあまりいい記憶がなかったんですが、そ…

ソラチカ渋滞終了

とうとう来るべき時が来てしまいました… 今月も東京メトロから18,000マイル加算されましたが、これが最後です。残念ながらメトロポイントの残りが20,000ポイント以下になってしまいました。ソラチカ渋滞終了です。 エブリプラスの16,000ポイントが間に合えば…

✈️待望の沖縄フライト~修行開始です

6月は3回の神戸~那覇フライトを予定していましたが、台風やら地震やらでうち2回が中止になり、先日やっと初の沖縄へと飛ぶことかできました。 プレミアムポイントはすぐに加算され、現在16,000ポイントほど。中止がなければ今月中に20,000ポイントまでいけ…

エブリプラスで久しぶりに16,000ポイント

ポイントが高騰しているのを見て申し込みしていた三井住友エブリプラスです。リボ専用カードのためか、これまではなんとなく手を出さないでいたのが功を奏したといっていいんでしょうか。 最高で16,500ポイントまでいってますが、私はとりあえず16,000ポイン…

13,000プレミアムポイントと150,000マイル

ここのところポイント活動は進んでいません(モニター案件はほとんど獲ることができず、獲得ポイントは激減しています)が、なんとか今月はソラチカルートをフル回転できます。マイルの残高は現在15万マイルほど。SKYコインに替えた分を合わせると25万マイル…

✈️伊丹空港ANAラウンジ

国内線ラウンジご招待キャンペーンの対象になり、先日、伊丹空港で初めてのANAラウンジを体験してきました。 緊張しながら入室しての第一印象は… 広い!!! でも、これならセントレアのカードラウンジの方いいかな。お酒を(青汁も)飲まない私には席が空い…

230,000マイル到達~SFC修行へ

陸マイラー生活も1年を経過しました。たった1人での活動でしたが、幸運にも恵まれて現時点で23万マイルほど貯めることができました。 ここまでは予定どおりですが、ここから先も同じペースでマイルをため続けられるのは一部のマイル貴族だけ。私のような一般…