2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GetMoney!から.moneyへ

昨日、いつものようにポイントサイトをチェックしていると、げっとまのお知らせにドットマネーがポイント交換先として追加されたとのニュースがありました。 そして今日、げっとまからSBI FX分の200,000ポイント(18,000マイル相当)が付与されていました。…

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカード

今月2枚目のクレカ、セゾンブルーアメックスカードが届きました。 無事に発行できて何よりですが、これでしばらくはクレカ案件はお休みです。 先月から陸マイラー活動を始め、FX取引とクレカ発行の大型案件と口座開設の中型案件、会員登録等の小型案件を怒涛…

秋田空港にて

現在のホーム空港となる秋田空港です。数年前は都会で仕事をしていたので、そのときにSFC修行できればよかったのですが… 田舎の空港からSFC修行をするとなると、一旦羽田や伊丹まで飛ばなければならず、PP単価的にはかなり不利です。 幸い?転勤のある仕事な…

ANAワイドゴールドカードVISA到着

イイイイイヤッホオオオオオオオオオオオオオオゥ!!! 待ちに待っていたANAワイドゴールドカードが届きました。 これで私もSFC修行僧の仲間入り?(修行に出るのはまだ当分先ですが) でも、キャンペーン期間外だし、ポイントもつかなそうだし… (ちょびリ…

トラブルについて(予定付与明細)

陸マイラー活動を始めてまだひと月にもなりませんが、勢いで大小十数件をこなしたうちの2件ほど、予定付与明細に反映されないものがありました。 (1件がポイントタウン経由で、もう1件がちょびリッチ経由です。) 問い合わせの結果、ポイントタウンの方は確…

失敗談です

ちょっと失敗しました。 先月に意を決して陸マイラーになったわけですが、そのときはまだSFC(スーパーフライヤーズカード)取得のことは考えていませんでした。その後、SFC取得に興味がわいてきたのですが… SFC取得のためには1月1日から12月31日までの間に5…

正直な話

先月から陸マイル活動を始めて案件をいくつかこなしてますが、私が獲得できるポイントを計算してみると、ある程度先が見えてきました。 友達紹介制度などでソラチカルートが渋滞するほどポイントを貯めることができるのはほんの一握りの成功者の方々だけ。(…

陸マイラーになる

年に数回しかない出張… 安い旅割チケットでたまる中途半端なマイル… とても期限までには特典航空券にできるほど飛行機には乗らない… 「このマイルもったいないなあ…」 ふとそう思ったのがきっかけでした。 「そういえば、クレジットカードのポイントとかマイ…