✈️ AUTOMOBILE COUNCIL 2024

トクたびマイルが出なければ諦めるつもりでしたが運良く伊丹便が出たのでラッキーでした。 ホテル代が高いので週末を避けて安いビジネスホテルを予約。無事に行ってこれてよかった… 2025ANA手帳&カレンダーの案内がきてましたが今回もスルーし、500マイルも…

また東京へ行きたい

しばらく飛行機に乗ることもないはずが一転、トクたびマイルが出たら今月も東京へ行こうと思っています。 ただ、インバウンド回復の影響なのか、今回もいつもの優待ホテルが空いていません。(株主としては喜ぶべきことなのかもしれませんが) また旅行サイ…

✈️ハイシーズンに東京へ

ハイシーズンの東京行き。最近届いたホテル優待を使おうと思ったら残念ながら満室… 幸いなことにANAカード年間利用スペシャルチャレンジ2023が期限を待たずに達成できました! 何も問題なければこれで15,000マイルGETです。来年もキャンペーンがあるといいで…

nanacoのANAマイル増量キャンペーン

nanacoポイントに移行していた手持ちのポイントを無事にANAマイルへ交換できました。 これで各ポイントサイトに残っていた分はほぼ交換を完了。一安心です。 キャンペーンのおかげで通常50%の交換レートのところ、60%でANAマイルに交換することができました…

✈️関空が遠すぎる

羽田行きトクたびが関空でしたが、無事にホテル優待の消化は成功。でも… とにかく遠い!遠すぎる!! 飛行機に乗ってる時間より電車に乗ってる時間の方が長いとは!!! ぼてぢゅうでタダ飯でも食えるならともかく。またプライオリティパスを手に入れるべき…

良くないことが続いている件について

年末からずっと、いろいろと良くないことが続いています。 自分の力ではどうしようもないこともあるのですが、マイナスに傾いている流れを少しでもプラスに変えたいところ。 一日100円程度の利益でもマイニングを始めるべきか? GPUは赤字ですが、CPUなら100…

CPUマイニング再開は…

余ってる?というかせっかく買った機材を遊ばせておくのはもったいないのでとりあえずマイニングを再開するつもりだったのですが… 一日100円程度、月に3000円くらいの利益があればいいかと思ってたらどんどん少なくなって今は50〜60円くらい(5950X1台あたり…

嫌な気持ちの年明け

1段重のコロワイドおせちも物価高のためだいぶ中身がショボくなりました。来年はなんとか2段重にランクアップしたいところです。 予定していた秋田行きは中止となりました。正月早々嫌なことが続いています。 結局、初詣にも行けてない…(それが原因か?)

マイニング復活?

残念ながら今月の東京行きは無理そうです。 来月も仕事やらで何かと週末は忙しそうなので行けるとしたら有効期限ギリギリの2月か… 最近のピットコインの値上がりでマイニングが復活してるような噂を聞きつけて調べてみたら少しだけ黒字になってる様子。 でも…

✈️3ヵ月ぶりの飛行機旅

先日久しぶりに飛行機に乗りました✈️ 機内エンタメにインディージョーンズ最新作がありましたが見ないまま睡眠。最近は機内ですぐに寝てしまいます。最期にドリンクサービスを利用したのはいつだったか… ポイント活動はほとんど休止状態なのでマイルは減る一…

nanacoのキャンペーンが来ない

10月も半ばを過ぎましたが昨年の10月にあったnanacoのANAマイル交換70%キャンペーンが来てくれません⤵️ 今年も10月までにはあると思ってポイントを各サイトに貯めたままずっと待っているのですが… さすがに今からnimocaカード作って交換旅行に出るほどのポイ…

2024コロワイドおせち争奪戦

うおおおおおおおおおおおおお!!!!! 昨年は完敗だった株主優待サイトでのコロワイドおせち争奪戦ですが、今年はあっさりとゲット!! 一段重ですが… 10月2日の22:00から始まった争奪戦(1回目)でしたが、重かったのはほんの最初だけで今回は割りとあっ…

マイニングブームが終わって1年が過ぎました

ほぼ2年近く続いたマイニングブームの終了が昨年の9月… あれから一年、新たに値上がりするコインもなく、電気代の上昇とともにマイニングは終わったままです。 また、一瞬盛り上ったハードディスクマイニングもすぐに値下がりしたため、用意したHDDなどは使…

✈️久しぶりの羽田空港

7月、8月と久しぶりに羽田空港を利用しましたがこの時期は人が多いです。 ハイシーズンに何回かマイルを使ったので残マイルは2万を切りました。マイルが心もとなくなってきたのでやむなく家族の分は期限の短い株式優待を消費。株主優待料金がもう少し安けれ…

🚢夏フェリーで秋田行き

冬と違い夏休みのフェリーは結構混雑しています。ほとんどが北海道へ向かう人でうらやましい限りです。船内での楽しみは食事とお風呂ですが、両方とも人が多くて大変⤵️ 来月は飛行機を使う機会があるのですが、この時期はもうだいぶ前から特典航空券が満席の…

ポイントの有効期限に注意!

最近テンタメでポイントの失効に気がつきました⤵️ コンスタントに案件をこなせていないせいです。そういえば株主優待券を使おうとしたら期限が切れていたこともありました。いずれもそんなに多いわけでは有りませんが、数が増えてくるとこういうことも起こり…

エブリプラスも解約

保有クレカの整理を進めています。年会費無料ですがエブリプラスも解約することにしました。このまま持ってても私にはメリットがなさそうなので… 少しだけポイントが残ってましたが、通常ポイントの交換最小単位は500ポイントからなので交換はできず。捨てる…

✈️秋田空港の新しいカードラウンジ

トクたびマイルで急な秋田行き✈️ 片道3,000マイルはありがたいです。ちょっとバタバタしましたが諸々の用事を済ませることができました。 秋田空港のカードラウンジがリニューアル。とても広くて居心地のよい感じになってましたが、ここは確か以前はレストラ…

2023スーパーフライヤーズラウンジカード

少し前に今期のラウンジカードが届いてました。どうせ使わないので今年は送ってもらわないつもりでしたが手続きわすれてました… ここしばらくは飛行機に乗る予定はなし。トクたびマイルで安いチケットが出れば5月末の期限切れまでにホテル優待消化旅行に出た…

ソラシドエアカード解約しました

ポイント活動の現状や今後の転勤のことも考え、ソラシドエアカードを解約しました。 もう沖縄へ行けるほどマイルを貯められる見込みもなく、貯まる前に関西を離れる可能性の方が高そうです。 解約はネットで簡単にできました。わずかなポイントが残ってまし…

✈️最後の二郎

ホテル優待消費を兼ねて久しぶりの東京✈️ 最終日に思い立って十数年ぶりにラーメン二郎へ行って来ましたが、麺少なめでもお腹いっぱい。 ニンニクは好きですが味も濃すぎてもう無理です⤵️ これが歳を取るということか… 全国旅行支援のおかげもあってかなり安…

✈️極寒の秋田

トクたびマイルの秋田行きのチケットを荒天のため対象期間外へ振替したのですが、追加マイルの必要はなく、なんだかトクした気分です。 極寒の秋田ですが、雪の方は昨年と比べるとそんなに多くはなく… とはいえ雪の降らないところと比べると、なんでこんな寒…

✈️2023初の沖縄行き

昨年10月に続いての沖縄行き✈️ 単なるマイル消化です。使いきれない分が少し余りましたが、これでソラシドエアともお別れかな。最後だと思ってソラスープ(アゴユズスープ)を買ってきました。 ソラシドは神戸空港から沖縄以外に行けないので使い勝手が悪す…

✈️冬の福岡へ

冬の福岡へ行ってきましたが、コロナ第8波と言いながらもうみなさん普通に生活していますね。福岡は外国人観光客もたくさんいました。 あまり時間に余裕もなかったので博多ラーメンを食べて、ららぽーとのガンダムを見るくらいで精一杯。 現在のマイル残は5…

✈️1年ぶりの松山空港

約1年ぶりの松山空港です。蛇口からみかんジュースというわけにはいきませんが、とりあえずビジネスラウンジでポンジュースをがぶ飲み また、時間はたっぷりとあったのでANAラウンジも梯子してトマトジュースもいただきました。久しぶりに乞食マイラー全開…

🚢新日本海フェリーで秋田行き

久しぶりに新日本海フェリーで秋田へ。できるならそのまま北海道まで行きたいくらいですが… クルマに1~2人しか乗らないなら、ガソリン代+高速料金よりフェリーの方が安くて早く、そして楽です。ただ、楽な分暇ですが。(風呂と飯くらいしかすることがない) …

✈️久しぶりのソラシドエア

ソラシドエアマイルの期限が切れそうなので沖縄へ行ってきました。 発券さえすればその日から1年間期限が伸びると思ってましたが、ANAとは違い10月以降への変更はできなかったのが残念なところです。できればもう少し寒くなってから行きたかったのですが、ま…

nanacoのキャンペーンでマイル交換

10月に入りnanacoのキャンペーンが始まったので早速たまってたポイントをANAマイルへ交換しました。 とは言ってもわずか5,000マイル程ですが… TOKYUルート無き後、70%の交換率でANAマイルへポイント交換できるのはありがたいです。 久しぶりにANAマイルへポ…

コロワイドおせち2023争奪戦

コロワイドおせちの株主優待サイトでの販売(株主優待ポイントでの交換)が本日0時から始まりました。 10分前からPCの前で待機してましたが既にネットは重い雰囲気… 時計が0:00になると同時にクリックし続けましたがまったく繋がる気配なし! 4時過ぎに諦め…

マイニング終了

9月15日の午後、イーサリウム(ETH)のマイニングが終わりました。残念です… 予想されていたとおりETHに代わり他に電気代を賄えるだけの通貨はなく、マイニングはこれで終わりです。どこか海外で電気代が安くてまだ利益が出せるところはあるんでしょうか?い…