2020-01-01から1年間の記事一覧

テンタメポイント交換完了!

本気で心配していたわけではありませんが、無事にテンタメのポイントが交換できてほっと一安心。今年は6,500ポイント程テンタメでゲットしています。分家も合わせると8,500ポイントくらいでしょうか。今の私には結構大きいです。来年もうまくゲットできると…

テンタメ大丈夫か?

12月も半ばを過ぎましたが、依然としてテンタメのポイント交換がメンテナンス中のままです。12月中には再開とのアナウンスがあったのでずっと待っているんですが… 私はさほど溜め込んでいるわけではないのですが、ちょっと不安になってきました。再開後に交…

フェリシモの罠

1日のモニター案件争奪戦も相変わらずの激戦でした。コロナ不況のためか、お気に入りの案件がなくなってしまいモチベーションが⤵️ もうクレカやFXのような高ポイント案件ができない状況で、繰り返しチャレンジできる中型案件の外食モニターはかなり重要だっ…

✈️コロナ禍の秋田行き

先日、新型コロナ感染急拡大の中、やむなく秋田へ。おそらくはこれが今年は最後の✈️ 来月は伊丹~青森の✈️がありそうだったのですがさすがにそれは中止で、残念ながらPPは1万にも届かず… ポイント活動は商品購入とふるさと納税で少しプラスしましたが、テン…

新型コロナ感染拡大第3波!?

大阪でもじわじわと新規感染者数が拡大しています。にもかかわらず、巷の様子を見ると皆さんなんだか危機感が感じられず緩みまくり? この調子でこれから年末になると、どうしても忘年会をやりたくて仕方がない方々がいるでしょうから年明けに更なる感染拡大…

✈️減便が続いています

10月も飛行機に乗ることができましたが、減便や機材の縮小は続いています。まさか東京~秋田便もプロペラ機になっているとは… 本当ならGoToトラベルで十和田湖にヒメマスを釣りに行く予定だったのですが、都合がつかず残念ながらキャンセル⤵️ いつもならF1日…

✈️激しさを増すモニター案件争奪戦

最近はモニター案件の確保がうまくいきません。今月も惨敗でした⤵️ どうにかして安定的に月5,000マイルを稼ぎ続けたいところですが、なかなかうまくはいきません。 ブームも終わり、新型コロナの影響で陸マイラーも少なくなって少しはポイント活動も楽になる…

✈️今月も飛行機に乗れました

恐れていたコロナの第2波がきてしまいました。残念ながらANAの通常運航も延期です。9月も秋田便を予約していたのですが欠航になりました⤵️ ANAはかなりの赤字とのことで、優待券目当てに株でも買おうかと思ってたところですが様子見中… 今月も秋田~伊丹便…

✈️先月に続いての秋田行き

先月に続いて再び秋田へ✈️ ANAはまだ減便が続いてますが、飛んでくれているだけありがたいです。8月からは通常運航になるとのこと。 紆余曲折を経てGoToキャンペーンも始まり、いよいよ人の移動も本格化しますが、新型コロナがなくなったわけではありません…

ようやく2020F1GPが開幕しました

ようやく2020年のF1が開幕しました。新型コロナのせいで残念ながら日本GPは中止になりましたが、今年は連戦続きで楽しい週末が続きそうです。 今月のモニター案件も無事に3件ほどゲット!既にすべての案件をクリア済です。商品モニターと合わせると7,000マイ…

✈️久しぶりの飛行機へ

先日、思いもかけず急に秋田へと飛んでいかなくてはならない用事ができました。県をまたいでの移動が解除される前でしたが、決して不要不急の移動ではありません。 直前の航空券は高いので、こんなときマイルがたくさんあると助かります。(1マイル当たり3円…

ソラシドルートが終わったようです…

そういえば、6月になって三井住友カードのワールドプレゼントポイント→Vポイントへのリニューアルに伴い、ソラシド200%ルートはなくなったようです… Vポイントのうち、陸マイル活動で貯めたポイント分(旧ボーナスポイント)をソラシドマイルに交換しようと…

飛行機に乗れない日々

6月に入りましたが飛行機に乗る予定は全くありません。あらゆる会議は中止され、出張は当分なし。飛行機の運航が正常化するのももう少し先でしょうか。 そんな状況のため、ポイント交換やマイルへの交換もペースを落としていますが、未交換のポイント分と合…

目標は年10万マイル!

ソラチカルートの頃は月20,000ポイントの交換上限があったため、90%のレートで年218,000マイルを貯めるのが一つの目標でした。(かつて多くの陸マイラーブログでも、年218,000マイルという数字が紹介されてました) しかし、ソラチカルート閉鎖後はTOKYUルー…

陸マイラー生活4年目へ

コロナ禍の中、陸マイラー生活も4年目へ突入しました。かつてのブームも去り、少しずつ改悪が続く中でのコロナ騒動。経済状況の悪化により、今後も更なる改悪は避けられそうにありません。 そんな中、緊急事態宣言を受けて主力の外食モニター案件は激減して…

プラチナステイタス終了

とうとうプラチナステイタスからヒラSFCになってしまいました。わかっていた事とはいえちょっと悲しい気持ちです。 でも、SFCのマイレージクラブアプリ画面は割とカッコイイ感じで気に入りました⤴️ まあ格下げになったとはいえ、プレミアムチェックインは使…

セゾンパール解約

久しぶりにクレジットカードを解約しました。セゾンパールAMEXです。2年ほど持ってました。 クレヒスのために毎月少しは使ってましたが、特にメリットは感じなかったので整理対象となりました。 たしか10,000ポイントくらいもらった気がしますが、それも今は…

✈️三たび秋田へ

今月3回目となる秋田行き✈️ コロナ騒動の中、いろいろあって飛んでますが、来月早々にもまた秋田行きが決まっています。 飛行機に乗るのはいいんですが、毎週となるとさすがに飽きてきました。我ながらよくSFC修行なんかやってたと思います。 伊丹~秋田便は…

✈️再び秋田へ

先週に続いて再度秋田へ。コロナのせいであわただしい日々が続いています。手持ちのマイルも一気に5万マイルに激減しました。 とはいえ、こうして自由に✈️で動けるのもマイルのあるおかげ。本来なら片道3万円以上かかるところ、数千マイルで乗れています。1…

✈️トクたびマイルで秋田へ

先日、コロナ疎開で秋田へのフライト。トクたびマイルに伊丹~秋田があったので急遽決めました。こういうときマイルがたくさんあるとありがたいです。 空港で、ANAラウンジはいつもと特に変わりないサービスだと思いましたが、機内には乗客わずか10名ほど。…

TOKYUルート開通確認

先日手続きをしていたTOKYUルートのポイント移動が終了し、ANAマイルへの交換が完了してました。TOKYUルート無事開通です。 今後はTOKYUルートがメインになるわけですが、ポイント交換の中継サイトとなるのはしばらく使ってなかったドットマネー。逆にLINEル…

新型肺炎ウイルスの恐怖

先日、奈良で新型肺炎ウイルスの感染者が出ました。関空からたくさんの中国人観光客が入ってきているので関西エリアで感染者が出るのも時間の問題とは思ってましたが… もちろん観光地に近づくのは避けるつもりですが、大阪市内はどこに行っても中国人観光客…

今後のカード戦略について考える

ソラチカルート閉鎖、マイペイすリボの年会費割引改悪に伴い、今後のカード戦略について考えてみました。 現在保有しているマイル系のカードは次のとおり。 ANAVISASFCゴールドカード →マイルの還元率がJCBと同じになってしまうならスマリボのJCBがいいかな…

nimocaカード復活しましたが…

2020年です。沖縄への家族旅行も終わり、今のところまったく✈️予定のない状況。ANAアプリにフライト予約が表示されないのはなんだか寂しく感じます。 今月は、大晦日にすっかりモニター案件争奪戦の事を忘れてしまって良い案件が取れませんでした⤵️ さて、年…