2022-01-01から1年間の記事一覧

✈️冬の福岡へ

冬の福岡へ行ってきましたが、コロナ第8波と言いながらもうみなさん普通に生活していますね。福岡は外国人観光客もたくさんいました。 あまり時間に余裕もなかったので博多ラーメンを食べて、ららぽーとのガンダムを見るくらいで精一杯。 現在のマイル残は5…

✈️1年ぶりの松山空港

約1年ぶりの松山空港です。蛇口からみかんジュースというわけにはいきませんが、とりあえずビジネスラウンジでポンジュースをがぶ飲み また、時間はたっぷりとあったのでANAラウンジも梯子してトマトジュースもいただきました。久しぶりに乞食マイラー全開…

🚢新日本海フェリーで秋田行き

久しぶりに新日本海フェリーで秋田へ。できるならそのまま北海道まで行きたいくらいですが… クルマに1~2人しか乗らないなら、ガソリン代+高速料金よりフェリーの方が安くて早く、そして楽です。ただ、楽な分暇ですが。(風呂と飯くらいしかすることがない) …

✈️久しぶりのソラシドエア

ソラシドエアマイルの期限が切れそうなので沖縄へ行ってきました。 発券さえすればその日から1年間期限が伸びると思ってましたが、ANAとは違い10月以降への変更はできなかったのが残念なところです。できればもう少し寒くなってから行きたかったのですが、ま…

nanacoのキャンペーンでマイル交換

10月に入りnanacoのキャンペーンが始まったので早速たまってたポイントをANAマイルへ交換しました。 とは言ってもわずか5,000マイル程ですが… TOKYUルート無き後、70%の交換率でANAマイルへポイント交換できるのはありがたいです。 久しぶりにANAマイルへポ…

コロワイドおせち2023争奪戦

コロワイドおせちの株主優待サイトでの販売(株主優待ポイントでの交換)が本日0時から始まりました。 10分前からPCの前で待機してましたが既にネットは重い雰囲気… 時計が0:00になると同時にクリックし続けましたがまったく繋がる気配なし! 4時過ぎに諦め…

マイニング終了

9月15日の午後、イーサリウム(ETH)のマイニングが終わりました。残念です… 予想されていたとおりETHに代わり他に電気代を賄えるだけの通貨はなく、マイニングはこれで終わりです。どこか海外で電気代が安くてまだ利益が出せるところはあるんでしょうか?い…

✈️JAL便で東北へ

久しぶりのJAL便で出張✈️ ANAのボンバル機に比べると、ジェット機だという点はともかく、クラスJでなくてもシートがいいのはちょっとうらやましい… 10月からnanacoのキャンペーンでANAマイルへの交換レートが70%へUPするとの情報⤴️ 細々と貯めていたポイント…

✈️大雨の秋田へ

いろいろと最悪な状況の中、秋田へと行ってきました✈️ 来月も出張の予定が続いてます。行動制限が出ない以上もうコロナは無視するしかないですね… あしたでんきから最後の請求が来ました。電気代を差し引いた利益は過去最低の14,000円ほど。 今も一部のリグ…

✈️コロナ第7波襲来

コロナ第7波のタイミングですが、先日出張で秋田へ行ってきました。さすがにもうないだろうと思ってましたが、みんながそう思って緩めばまた振り返すのは当然ですね。幸いなのは重症化率は低いらしいこと… マイニングは思っていたより厳しい状況です。掘れ高…

ANA TOKYUカード解約しました

貯まってたTOKYUポイントをすべてANAマイルに交換して年会費発生前にカードを解約しました。まあ、今後TOKYUルートが復活するとも思えないので… 三井住友カードはネット上で解約できるので楽ですね。 保有マイルは70,000くらいになりました。貯まってるカー…

✈️久しぶりの横手やきそば

先月、久しぶりに秋田の県南へ行くことになったので西馬音内そばか十文字ラーメンか、どの麺を食べようかと悩んだ挙げ句、一番手軽な横手やきそばに。独特のスタイルですが、味のアクセントは福神漬けの甘さです。 SFCに改悪があったようですが、ANAラウンジ…

外食モニター激減!?

引退したと言いながら細々とポイント活動は続けています。今月もお気に入りの外食案件をチェックしたところ… 何も表示されません? 検索結果には何もなし?? 何度やっても同じ。残念ながら探していたお店はモニターをやめてしまったようです… これまでもお…

✈️トクたびマイルで秋田行き

GW前のトクたびマイルで伊丹~秋田があったので久しぶりに行ってきました。大阪に比べると秋田はやはり寒い… 早くボンバル機にもネット接続サービス始めてくれないかな。まあコストの問題でしょうが、小型機だから無理な理由もあるんでしょうか? ポイント活…

2022スーパーフライヤーズラウンジカード

先日2022年のSFCラウンジカードが届きました。このカードを見ているとSFC修行の頃を思い出します。 度重なる改悪やコロナのため、陸マイラーブーム?のあの頃とは世の中もすっかり変わってしまいました。マイラーは引退しましたがポイント活動はモニター案件…

まん防解除されました

オミクロンもようやく終息に向かいつつあるようです。まだまだ油断はできないと思いますが、とりあえずまん防は解除。街中の人出はかなり増えてきてます。 今月末でTOKYUルートが閉鎖されます。マイラー引退後も細々とモニター案件は続けていくと思いますが…

マイナー生活1周年

マイニングを始めて1年が過ぎました。始めた当初はこんなに長く続かないという話だったのですが、ありがたいことに未だにマイニングできています。 たた、競争相手は増える一方なうえにビットコインの相場はまたズルズルと下がってきており、このままマイニ…

陸マイラー引退!

2017年の春に陸マイラーとしての活動を始めてもうすぐ5年… 残念ですが春を待たずにマイラーを引退します。 理由は思うように稼げなくなり、さらには改悪に次ぐ改悪… TOKYUルートの閉鎖が決定的でした。私にとって次のルートはコストに未合いません。nimocaカ…