2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

✈️滑走路閉鎖!?~修行6回目

運良く台風をかわすことができ、9月最後のフライトです。前回は初めて空港の外へ出ましたが、調子にのって今回も沖縄旅行の定番といわれるステーキでも食べに行こうかと企んでいたところ… 着陸前に別の機が空港でバードストライクのため、まさかの滑走路閉鎖…

✈️瀬長島へ~修行5回目

無事に5回目の沖縄日帰りフライトが終了。PPはようやく目標の半分の25,000ポイントを超えました…が、まだ5回目にもかかわらずちょっと飽きてきました。プレミアムクラスや国際線でさっさと修行を終わらせる方々の気持ちが分かるような気がします。 とはいえ…

✈️いつものソラシドエアで~修行4回目

台風22号(23号も)が発生しましたが、逸れてくれたおかげで無事に4回目の修行を終えることができました。神戸空港からいつものSNA運航便です。 前回の777や787に比べればやはり機体は小さいですが、プロペラのボンバルディア機に慣れていた私には十分です。…

✈️久々の那覇空港~修行再開です

沖縄への3回目の修行フライトが無事終了。台風21号に当たりましたが今回はうまく振り替えることができました。 当初は神戸空港からのSNA運航便でしたが、嬉しいことに伊丹からの便に振り替え出来て、777と787に初めて乗ることができました。それに、やはり空…

せっかくのプライオリティパスが…

関西国際空港が大変な事になってしまいました! 修行フライトはほとんどが神戸空港のSNA運航便なので修行計画自体に大きな影響はありませんが、来月以降に関空便利用のフライトも何回か予定していました。 フライトの方は振替ができれば問題はないのですが、…

残り全フライトの予約完了!

9月です。外食モニター案件も近場のお店は一巡し、少々飽きてきました。かといって他によい案件も見つからず… 商品購入モニターもあいかわらず獲れていません。 そんなわけでそろそろクレカ案件でもやりたいところですが、年会費無料で10,000円以上のポイン…