✈️瀬長島へ~修行5回目

f:id:yomo22:20180919204249j:image

無事に5回目の沖縄日帰りフライトが終了。PPはようやく目標の半分の25,000ポイントを超えました…が、まだ5回目にもかかわらずちょっと飽きてきました。プレミアムクラスや国際線でさっさと修行を終わらせる方々の気持ちが分かるような気がします。

とはいえ、貧乏マイラーにとって何より大切なのはコストパフォーマンス

2018後半は飛行機代が若干上がった(特にプレミアムクラスで)ようですが、私は国内線旅割75(しかもSNA運航便)を中心に使い、10月までに9割方のフライトを予約していたのでさほど影響はありませんでした。無理をして早めに予約しておいてよかったです。

運良く、安いSNA運航便が使える関西に来たのが幸運でした。本当に今年中に修行に出ることができてよかったと思います。

ここのところちょっと疲れ気味なので機内ではずっと寝てましたが、今回は思い切って?瀬長島まで行ってきました!

着陸後にいつもの空港食堂ではなくポークたまごおにぎりをテイクアウト。SPAMコストコで買っていつも食べてるんですが、こういう食べ方はまた新鮮です。

戻りが心配で瀬長島では1時間程しか滞在できませんでしたが、テラスでポークたまごおにぎりを食べていると、空港内とはまた違った本来の?沖縄らしさを実感できました。

 

でも、オヤジ一人でくるとこじゃないかな…

 

無料シャトルで無事空港へ戻り、おみやげを選んだらいつものようにラウンジ華へ直行です。

気がかりだった関空の方もなんとか復旧の目途がついた様子で、来月の私のフライトにも影響はなさそう?です。あとはぼてぢゅうが再開してくれれば…