✈️いつものソラシドエアで~修行4回目

f:id:yomo22:20180909210331j:image

台風22号(23号も)が発生しましたが、逸れてくれたおかげで無事に4回目の修行を終えることができました。神戸空港からいつものSNA運航便です。

前回の777や787に比べればやはり機体は小さいですが、プロペラのボンバルディア機に慣れていた私には十分です。それにモニターもないのでボンバル機と同じくCAさんの非常用設備説明パフォーマンスも見られるし。

さて、相変わらずポイント活動の方は停滞したまま…

それでも今月はメトロから9,000ポイントを移行申請できました。大型案件をこなしてないのでまあこんなもんでしょう。

今後は年会費無料のクレカ案件なら、もう1万ポイント前後を目安にこなしていくしかないのかもしれません。(それくらいなら私が持っていないカードも時々見かけます。)

9月から10月にかけて修行が本格化します。そして11月の三角飛びで解脱へ…

関空の方は復旧の情報が聞こえてきてはいますが、今月19日の分までは無条件で振替・払い戻しができるようです。私は来月に関空で予約しているのですがとうなることやら…

一応、沖縄往復1回分くらいの余裕は見てフライト予約はしてあるのですが、関空分が全部だめになるとちょっと問題です。

どうせならもうさっさと振替させてほしいところなんですがねえ…