ヤフオクが各ポイントサイトで対象外に!

f:id:yomo22:20190721003944j:image

月初めのモニター案件争奪戦は、ますます熾烈を極めるばかり。今月も、なんとか1件をゲットしたのみでした。このあと追加で商品購入モニターをゲットできたとしても、今月は2,000マイル分くらいがやっとというところでしょうか。

欲しい案件は少なくなるばかりで、競争は激しくなる一方です。こればかりは陸マイラーブームが終わってもあまり関係ないですね。

さて、今月はお盆と下旬に家族と2回ほど乗る予定✈️

もう発券済で、マイル残は75,000程になりました。すべてが特典航空券ではありませんが、カードのポイント分や継続ボーナスが加算されたこともあり、思ったほど減ってません。まあ、順調に消化はできてますね。

8月1日からAMEX発行のPPがぼてぢゅうで使えなくなりました(ようやく正式にリリースがあったようです)が、個人的にはそれよりもヤフオクが各ポイントサイトで対象外になったのが痛いです。ヤフオクは割りと使ってたので細かいポイントを貯めるのに便利だったのに…

ヤフーそれ自体もTポイントからPayPayに変わりましたがこれと関係あるんでしょうか。今のところPayPayは使うつもりがなかったのでちょっと困ってます。

とはいえ、乞食マイラー的にはいずれ使わざるを得ないわけではありますが…