ENEOSも改悪??

f:id:yomo22:20180208202023j:plain

なんとか今月もソラチカルートをフル回転で回すことができました。たまったマイルは現時点で160,000を超えています。このままのペースで行きたかったところですが…

今回のソラチカ改悪によりクレジット使用で稼ぐポイントも大切にしなければと思っていた矢先、なんだか残念なことがありました。

いつもガソリン給油はエネオスで、ANAカードとTカードで両方のポイントを貰っていたのですが、先日いつものように給油しようとすると何か違和感がありました…

何かというと、ANAカードを挿入した後に、いつもであればTカードを挿入していたのですがその案内がありません。取り消しをするわけにもいかず、そのままTポイントの加算は無しで給油しました。

数日後、今度はしっかり画面を確認してTカードの方から入ってみると、Tポイント+クレジット払いの画面がありました。(こっちでやればよかったのか…と思いつつ)ANAカードを挿入すると、「このカードは使用できません」との表示+アナウンス!

仕方なく別のカードを入れると問題なく使用できました。どうやらANAカードとTカードでの二重取りはできなくなったようです。これもガソリン高の関係でしょうか。

そんなわけで、また一つポイント(マイル)が貯めづらくなりました。残念なことです…