陸マイラー2年目の高い壁

f:id:yomo22:20181231130011j:image
2019年になりました。昨年の年明け、ソラチカ改悪の激震に見舞われた時には、まさかSFC会員として正月を迎えられるとは思いもよりませんでした。

予想より早くSFCを手にすることができたものの、ポイント活動の方は予想通りかそれ以下に低下しています。

FX案件のような1回限りの高ポイント案件はやりつくし、最近はクレカ案件も含め、高ポイント案件はたまにしか見かけない状況です。(昨年こなした高ポイント案件はエブリプラス16,000Pの1件のみ)

昨年の春以降、ポイント相場は冷え込んだままで回復の様子はなかなか見えません。今年は何か良い方に動きがあればいいのですが…

ごく一部の貴族マイラーを除けば、2年目の壁にぶつかる陸マイラーは多いと思いますが、2018年のポイント相場下落によりその壁はより高いものになっているのではないでしょうか?

私も現在はモニター案件を主力に細々とポイントを稼いでいますが、同じ案件でもより高いポイントをもらえるようにと、ひとつポイントサイトを追加しました。

ちなみに現在登録しているポイントサイトは次のとおり。

ポイントタウン→LINE~ソラチカの主力

モッピー→主に購入モニターで利用

ちょびリッチ→主に外食モニターで利用

げっとま→主に外食モニターで利用

ハピタス→主に通販等で利用

ポイントインカム→新たに追加

Gポイント→中継サイト(LINEへ)

PeX→中継サイト(VISAカードへ)

ドットマネー→中継サイト※

※ドットマネーはソラチカ改悪後、まったく使わなくなりましたね…

貧乏マイラーである私の目標は、ポイントサイトで稼いだマイルで飛行機に乗ること。

このままではマイルは減る一方です!

なんとかしなくては!!