2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のマイル活動実績

もうすぐ2017年も終わります。5月から陸マイラー活動を始めて約8ヵ月、とりあえず今年のマイル(ポイント)獲得実績をまとめておこうと思います。 まずはFX等の口座開設案件から SBIFX 20,000P DMMFX 18,000P みんなのFX 16,000P 外為ジャパン 15,000P マネ…

エムアイカード発行で15,150ポイント!

エムアイカードを作りました。今月はクレカ案件は休むつもりだったのですが、予定していたBIGLOBEのSIMがなくなっていたため、楽天モバイルを申込しようか悩んでいたところ、15,150ポイントの高還元案件を見つけたので思わず申込してしまいました。 年会費2,…

120,000マイル到達!!

今月もソラチカルートの18,000マイルに加えて、ANAカード使用分など他のルートから2,000マイルほど加算があり、120,000マイルに到達することができました。 ここのところ順調に月20,000マイルずつ加算できていますが、いつまで続けることができることやら… …

BIGLOBE SIMが終了していました…

12月がスマホの契約更新期間だったのでBIGLOBEのSIMに変更して9,000ポイントをゲットしようとおもっていたのですが、どこにも見当たりません。残念ながら終了してしまったようです。 今月はクレカ案件を休んで、これで9,000ポイント稼ぐつもりだったのですが…

楽天カード発行で15,500ポイント

今月も10,000ポイント以上の高額クレカ案件がたくさん出ていましたが、来年2月以降アメックスが使えなくなるコストコ用(使えるのはマスターカードのみに変更)としてメインに使えると思い、楽天カードをマスターカードで申込することにしました。 楽天カー…

100,000マイル達成!

陸マイラー生活を始めて6ヵ月が経過しました。たまったマイルは約100,000マイル。 途中で7,500マイルほど使ってしまいましたが、旅割が使えない日だったので、1マイル当たり3円で有効に使うことができました。 今月の外食モニターは、なんとか2件(2,000ポイ…

残念な事実と不都合な真実

日々改悪に怯えながらポイント活動を続けていますが、何やら悪い知らせです。 陸マイラーにとって初期に大量にポイントを稼げるはずだった高ポイントのFX案件ですが、ふと気が付くと軒並み相場が下がっていました。 相場が下がったことは残念ですが、それ以…

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

ANAスイカカードに続いて4枚目のANAカードとなるANA東急ClubQ(以下略)が届き、 これで年間5,000マイルの継続ボーナスがもらえる体制が完成しました! 当然、ソラチカカードを除く3枚については会費を最小限に抑えるため、マイ・ペイすリボの手続き済みです…

ANAかそれともJALか

ANAマイルかそれともJALのマイルかどちらを貯めるのか? 私は当然ソラチカルートがあるANAマイルしか考えてませんでしたが、現在はJALのマイルも高効率で貯められるルートができたため、たくさんポイントを稼ぐことのできるハイレベルな陸マイラーの中には、…

✈️80,000マイルに到達しました

順調に80,000マイル到達です。ソラチカルートからは18,000マイルですが、その他にANAカードからの加算分が2,000ポイント程ありました。 先月申し込んだ大型FX案件も無事に予定反映中で、取引の方もめずらしく損失0で終えることができたので一安心です。 外…

PeXからメトロポイントへ初交換(手数料不要になりました)

いつものように各有名サイトで情報収集していると、PeXからメトロポイントへの交換が手数料不要になったとのこと。 たかだか50円相当ですが、それが惜しくてずっと交換しないでおいたPeXのポイントを本日一気に交換しました。 これでまた1~2ヵ月はソラチカ…

ようやく60,000マイル

ソラチカルート開通3ヵ月目。ようやく60,000マイル達成しました。 スタートダッシュ時にFX案件で稼いだポイントがあるので年内はなんとかこのままフルで回せそうですが、そこから先がどうなることか…まあ予想通りではありますが。 今月は外食モニターが取れ…

外食モニター案件の限界

1日です。0:00から今月の外食モニター案件を取ろうと2:00くらいまで頑張ってみましたが、例によってなかなかサイトに繋がらず… 結局、欲しい案件は全く取れませんでしたァアアアアアアアアアアアアアア!! 外食モニター参戦4ヵ月目にして早くも限界が来たよ…

陸マイラーが一番初めに作るべきカードは?

3枚目のANAカードとなるANAVISA Suicaカードが届きました。当然のようにポイントサイト経由で申込しましたが、ワイドゴールドカードに引き続き、またしてもポイントが予定付与されません。(問い合わせしてみましたが、いまだに回答はなく…) そこでふと思い…

外食モニター案件で分かったこと

今月の外食モニター案件は、旅行中に他県でたくさんのお店をハシゴできたので既に6,000ポイント以上を稼ぐことができました。 そんな中でわかってきたことをメモしておきます。 ・一つのポイントサイトが満員でも他のサイト経由だと空いてる時がある。 一つ…

外食モニター案件の当選は3件まで

今月1日は無事に希望する外食モニターをゲットできました。(※本文と画像はまったく関係ありません) 0:00過ぎから検索を始めましたが、つながり始めたのは1:20ころからでしょうか。一つのポイントサイトから三つ当選できたところで上限となりました。当選数…

マイル乞食への道

陸マ…いや、マイル乞食の分際で、資料請求先からの営業電話に辟易しています。 ポイントを貰っているということに負い目を感じて無下に切ることもできず… 「あの程度のポイントじゃこれ以上お付き合いはできません。」とか「面談すればもっとポイントがもら…

資料請求案件にチャレンジしましたが…

ここのところモニター案件を怒涛のようにこなしていますが、それでも今後長期安定的に月20,000ポイントを稼ぎ出すには不十分です。 そこで、ポイント的にはさほど大きくありませんが資料請求案件(主に不動産関係)にもチャレンジしてみることにしました。 …

祝!ソラチカルート開通!!

今朝、ANAマイレージクラブをチェックすると… 無事に18,000マイルが加算されていました!感無量です… 4月に思い立ってから3ヵ月…やっとソラチカルートが開通しました。 東京メトロの方を確認してみると、こちらはまだマイルへの交換申請中のまま。ドットマネ…

外食モニター争奪戦

ようやく7月になりました。 1日ということで今月分の外食モニター案件をゲットすべく0:00頃からスマホをチェックしていたのですが、0:30を過ぎても一向に案件がUPされません。 そして布団の中でついウトウトしてしまい… ( ゚д゚)ハッ!と気が付いたら2:30過ぎ!!…

商品購入は専用購入ページから

うああああああああああああああああああああああああ やってしまいましたああああああああああああああ すっかり商品購入モニター案件に浮かれてましたが、通販案件をうっかりいつものページから購入してしまってました。 この案件は…専用ページから購入し…

商品購入モニターへ

このところマメに外食案件のモニターをチェックしていますが、なかなか良いのが出てこないので思い切って商品購入モニターをやってみることにしました。 どうせ健康食品とかばっかりで自分には使えないものばかりだと思っていましたが… これは結構稼げるかも…

初メトロポイント

12日です。交換申請していたメトロポイントが確定していました。早速20,000ポイントをANAマイルへと交換申請します。 ようやく中間地点を過ぎましたが、マイルが確定するのはさらに1か月後…長いです。 陸マイラーにとって最も重要な日がこの12日とのこと。あ…

ミッションコンプリート!

初めての外食モニター案件が終了しました。 アンケートの字数が50文字以上とか条件あって大変でした。何とか頑張って入力して提出しましたが… 間もなくメールが届き、そんなことを聞いてるんじゃないから書き直せとのこと。 文才のない私が必死で入力したに…

モニター案件にチャレンジ

先月末から今日までに、予定付与だったポイントやキャンペーンのポイントが続々と入ってきました。 残っているのは調査中になった案件を含めても数千ポイントしかありません。きちんとポイントが付与されたのはうれしいんですが、やはりこれから先のことを考…

GetMoney!から.moneyへ

昨日、いつものようにポイントサイトをチェックしていると、げっとまのお知らせにドットマネーがポイント交換先として追加されたとのニュースがありました。 そして今日、げっとまからSBI FX分の200,000ポイント(18,000マイル相当)が付与されていました。…

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカード

今月2枚目のクレカ、セゾンブルーアメックスカードが届きました。 無事に発行できて何よりですが、これでしばらくはクレカ案件はお休みです。 先月から陸マイラー活動を始め、FX取引とクレカ発行の大型案件と口座開設の中型案件、会員登録等の小型案件を怒涛…

秋田空港にて

現在のホーム空港となる秋田空港です。数年前は都会で仕事をしていたので、そのときにSFC修行できればよかったのですが… 田舎の空港からSFC修行をするとなると、一旦羽田や伊丹まで飛ばなければならず、PP単価的にはかなり不利です。 幸い?転勤のある仕事な…

ANAワイドゴールドカードVISA到着

イイイイイヤッホオオオオオオオオオオオオオオゥ!!! 待ちに待っていたANAワイドゴールドカードが届きました。 これで私もSFC修行僧の仲間入り?(修行に出るのはまだ当分先ですが) でも、キャンペーン期間外だし、ポイントもつかなそうだし… (ちょびリ…

トラブルについて(予定付与明細)

陸マイラー活動を始めてまだひと月にもなりませんが、勢いで大小十数件をこなしたうちの2件ほど、予定付与明細に反映されないものがありました。 (1件がポイントタウン経由で、もう1件がちょびリッチ経由です。) 問い合わせの結果、ポイントタウンの方は確…