トラブルについて(予定付与明細)

f:id:yomo22:20170508204304j:plain

陸マイラー活動を始めてまだひと月にもなりませんが、勢いで大小十数件をこなしたうちの2件ほど、予定付与明細に反映されないものがありました。

(1件がポイントタウン経由で、もう1件がちょびリッチ経由です。)

問い合わせの結果、ポイントタウンの方は確認がとれましたが、ちょびリッチの方は経由した確認がとれないとの回答…

代理店調査をするので少々(1~2ヶ月)お待ちくださいとのこと。

なんだか望み薄な感じです。自分では特に何も変なことをした覚えはないのですが…

陸マイラーがブームになっているせいなのかわかりませんが、以前から活動している方々のブログを見ると、昔に比べて最近のポイント獲得案件のレートが下がってきている気がします。

時期によるのかもしれませんが、FXは20,000ポイントを超える案件はほとんどありませんし、クレジットカード案件も時々10,000ポイント以上のものがありますが、あってもそんなに続けては発行できませんし…

なんだかひたひたと改悪の足音が近づいてきている気がしていますが、そんな時に数千ポイントが不承認になるとすれば、痛いです。

でも、身に覚えがないとすればもうどうしようもないんですよね…

 

※その後、無事にちょびリッチより3,000P付与されました。ありがとうございました。