残念な事実と不都合な真実

f:id:yomo22:20171101215833j:image

日々改悪に怯えながらポイント活動を続けていますが、何やら悪い知らせです。

陸マイラーにとって初期に大量にポイントを稼げるはずだった高ポイントのFX案件ですが、ふと気が付くと軒並み相場が下がっていました。

相場が下がったことは残念ですが、それ以上に残念なのはこの悪いニュースを知らせているブログがほとんどないことです。私が参考にしているランキング上位のブログでもこのことを書いていたのは1人だけでした。(しかも事前に!)

幸い私はギリギリでうまく高ポイントのうちに案件をこなすことができましたが、これで今後はますますポイントを稼ぐのが難しくなりました。

私も後発組ですが、今から始める人にとってはさらにキビシイ状況です。

正直なところ、今後は月20,000P稼いでソラチカルートを回し続けるのは至難の業となりました。

まあ、逆に考えればこれによって陸マイラーブーム?が静まれば、我々後発組にとってはよいことなのかもしれませんが…

ポイントの相場はいずれ変動するでしょうからまた上がることもあるかもしれませんが、私は既に低リスクの高ポイント案件はやり尽くしているのでもうFX案件はあてにできません。今後の主力はクレカ案件です。

クレカ案件の10,000ポイントに、外食モニター案件も行けるお店が少ないため月1,000ポイントがやっとというところ。それと、商品購入モニターも取りこぼしがなければ月に1000ポイントは可能でしょうか。そんな感じで今後はよくても月に12,000ポイント=10,800マイルがやっとといったところです。

どうやらSFC修行はかなり遠くなりました。もっとモニター案件がたくさんあればいいのに…