2021-01-01から1年間の記事一覧

✈️久しぶりに飛行機に乗れましたが…

しばらく情報収集をサボってたら残念なニュースが… とうとうTOKYUルートも閉鎖です! ドットマネーからTOKYUポイントへの交換が来年3月までで終了とのこと。最近はポイント活動も以前ほど熱心ではなかったとはいえ、やはりショックです⤵️ 4月以降もTOKYUポイ…

そろそろ飛行機に乗りたい

まだまだ油断するつもりはありませんが、コロナの勢いはだいぶ衰えてきました。来月には何度か飛行機に乗れたらいいなと思っています。(トクたびマイル次第ですが) 11月のモニター案件も外食が1件とれたものの時間が取れずキャンセル… ここのところポイン…

緊急事態宣言解除されました

ようやく緊急事態宣言が解除されました。そのためなのかどうか、今月1日の外食モニターは激重で1件も取ることができず… 0:30を過ぎてもぜんぜん繋がらず、これまでで一番の重さでした。(ただのおま環かもしれませんが…)残念ですが今月も商品モニターで細々…

マイニングはどうなる?

ビットコインがまた500万円を割り込んでしまいました。6~7月に比べるとまだまだ余裕ですが、仮想通貨は急に動くので油断はできません。 とはいえ、トレードしているわけではないのでその点マイニングは少し気が楽です。(まだ少し初期投資分は残ってますが…

マイナー生活が半年過ぎました

マイラーからマイナーになって半年ほど経過。一旦下がっていたビットコイン相場もようやく戻ってきました。このまま年末には1000万へ! と都合よくはいかないと思いますが… 今はイーサリウムのマイニングを手伝って、その報酬をビットコインでもらってるわけ…

4回目の緊急事態宣言…

また飛行機に乗れなくなりました。 お盆も帰省できなくなりました… せっかくゲットしたモニター案件もやむなくキャンセルしました。今月は1,000マイル分も稼げるかどうか… 使えないのでマイルは増える一方です。ポイント交換はしばらくペースを落とした方が…

無事に起動できました!

(続き) CPUの無事が確認できたので次はマザボです。5600Xに換えて、さっきまで使っていたRyzen5 2400GをB450 AORUS PRO Wi-fiに組んでみます。このCPUなら古いBIOSでも大丈夫のはず(マザボの箱に3000シリーズまで対応と書いてます) 恐る恐る電源を入れて…

自作パソコンが起動しない!?

コロナの少し前から始めてマイニングでハマった自作PCですが、壁にぶつかりました。 これまで比較的順調に進んできたところ、安いパーツが手に入ったのでコンパクトなサブPCを組もうと作業を始めましたがうまくいきません。 セオリーどおり最小構成でチェッ…

ANASuicaカード解約

カード整理第2弾。今回はANAスイカを解約しました。元々継続マイルを目当てに作りましたが改悪されたので年会費発生前にやめることにします。 最近はポイントサイトをあまり見てなかったのですが、クレカ案件が少し前に比べると回復してきている印象です。で…

JCBゴールド・ザ・プレミア解約

少し前から準備を進めていましたが、JCBゴールドザ・プレミアを解約しました。 SFCの前はメインカード、SFC後もサブとして使っていましたが、コロナのため関空のぼてぢゅうに行くこともなくなり(コロナがあろうがなかろうか海外には行けないけど)プライオ…

緊急事態宣言が延長しました

案の定緊急事態宣言が延長となり、またしばらく旅行に行けなくなりました。 せっかくホテルの株主優待を使って秋葉原へグラフィックボード探しの旅に出ようと思っていたのに残念です。 マイニングの方は色々な動きがあって楽しいのですが、稼ぎについてはイ…

マイラーからマイナーへ

緊急事態宣言のため今月の外食モニターはスルーして連休はステイホーム。 マイル残高は6万くらい。使わないためクレカポイント分の交換などで少しずつ増えてます。 それよりもマイニングが好調です。かかった電気代の何倍ものお金が入ってきます! まあ、初…

緊急事態宣言が短すぎる

3回目の緊急事態宣言が発令されました。しかも短期間… 短期間でも医療機関が時間を稼ぐことはできそうですが、解除後は結局また同じことの繰り返しになりそうな気がして心配です。GW前後はトクたびマイル対象外期間ですが、連休明けスムーズに再開できると…

マイニングの楽しみ方

2月から始めたマイニングですが、ここまでは順調に進んでいます。 ビットコインの相場は相変わらず落ち着きません。年末から年明けにかけての勢いはなくなりましたが、段々と下値を切り上げてきている気はします。まあ、細々と続けていければいいかな。 現在…

✈️やっと今年初搭乗

首都圏に先立ち関西エリアの緊急事態宣言が解除され、なんとか出張の機会ができました。でも、コロナがなくなったわけでもなく、ワクチン接種もまだこれから。 いずれまた第4波が来るのは必至です! おそらく今後もWeb会議が中心で、次に乗る目処はまったく…

コインチェックで10,000ポイント!

先月に申し込みしていたコインチェックが無事に承認されました。久しぶりの大型案件で10,000ポイント(7,500マイル)ゲットです!! 商品購入や外食モニター案件が思うようにいかない中でこの大型案件は嬉しいですね。かつてのFX案件のようになるかな!? 最…

緊急事態宣言の解除は?

順調に感染者数が落ち着いてきて、予定どおり3/7の緊急事態宣言の解除も見えてきた感じです。個人的にはまだ早いと思いますが、経済を持たせるためにはやむを得ないところでしょうか。ワクチン接種も進めば前みたいにコロナがぶり返すこともないと思いたいと…

緊急事態宣言継続中

緊急事態宣言が延長となりました。とても外食モニターをこなせる状況にはないため、できる範囲内の商品購入モニターで細々と稼いでます。仕方なくお酒のモニターも… 田舎に比べれば大阪は商品購入モニターが多い方なんだと思いますが、それでもこういう状況…

緊急事態宣言再発令!?

新年になりましたが、予想通り新型コロナの感染拡大はとどまるところを知りません。まあ、クリスマスや年末年始に厳しい措置がとれなかった以上、こうなることは想定内ではありましたが… 年明けは積極的に外食モニターに行くわけにもいかず、商品購入モニタ…