緊急事態宣言が延長しました

f:id:yomo22:20200216165842j:image

案の定緊急事態宣言が延長となり、またしばらく旅行に行けなくなりました。

せっかくホテルの株主優待を使って秋葉原へグラフィックボード探しの旅に出ようと思っていたのに残念です。

マイニングの方は色々な動きがあって楽しいのですが、稼ぎについてはイーロンショック以降あまりパッとしません。

7月半ばに大きな動きがある(稼ぎが減る?)そうですが、とりあえずそこまでは今の調子が続いて欲しいところです。

グラボは未だ追加できず。時々梅田のヨドバシや日本橋パソコンショップを覗いてみるのですが、マイニングできない古い型のものかエンスー向けの最高級機しかありません⤵️

最高級機は30万円以上するため、とても投資資金を回収できそうにないので買いませんが、それさえもさらに値上がり中なのが恐ろしいです((( ;゚Д゚)))

間もなく、現在マイニング用に人気のモデルは生産中止で、来月からはマイニング機能が制限されたモデルに切り替わるらしい(一人で何枚もグラボを買うマイナー締め出し対策)のでますますマイニング用グラボは手に入りにくくなるかも…

もうグラボの追加は無理そうですが、これでマイニングブームによるグラボ不足は解消されるんでしょうか。いずれにせよマイニング事情からは当分目が離せませんね!