4回目の緊急事態宣言…

f:id:yomo22:20200216164428j:image

また飛行機に乗れなくなりました。

お盆も帰省できなくなりました…

せっかくゲットしたモニター案件もやむなくキャンセルしました。今月は1,000マイル分も稼げるかどうか…

使えないのでマイルは増える一方です。ポイント交換はしばらくペースを落とした方がいいかも。

マイニングの方は、無事に予定していたアップデート(ロンドンHF)を終えたようです。

マイニングでもらえるビットコイン量は減ったものの、同じくらい相場が上がったため、円に替えた後の額で比較するとアップデート前とほとんど変わらず稼ぐことができています。2~3割くらいは儲けが減るかもしれないと思ってましたがとりあえず一安心。

8月のアップデート後にマイニングがどうなるかわからないためか7月にグラフィックボードの相場も下がってきていたところ、思い切って1枚追加したのですが正解だったようです。

6月以降、売ってるグラボはマイニング機能を制限したものに切り替わってきており、マイニングできるグラボはどんどん見かけなくなってきていますが、欲しかったグラボだったので一か八か買ってよかった。

次のアップデートは12月に予定されていて、それ以降は完全に(徐々に)マイニングできなくなるそうです。(別のコインをマイニングすることはできるが、電気代を下回ってしまい赤字になる)※まだグラボでマイニングして黒字になる他のコインがない

コロナ禍の中、自作パソコンから新たな楽しみを見つけたと思ったのですが、あと4ヵ月足らずで終了…

残念です。