緊急事態宣言が短すぎる

f:id:yomo22:20200216164509j:image

3回目の緊急事態宣言が発令されました。しかも短期間…

短期間でも医療機関が時間を稼ぐことはできそうですが、解除後は結局また同じことの繰り返しになりそうな気がして心配です。GW前後はトクたびマイル対象外期間ですが、連休明けスムーズに再開できるといいんですが。

予定していた会議はすべて中止かWEB会議となり出張✈️の機会は激減しました。これからはコロナがおさまってもWEB会議やオンライン研修が普通になるんでしょうね。でもまあテレワークは出勤の手間がないのでとても助かります。

関空ぼてぢゅうがまた休業したという噂を目にしましたが、そういえばプライオリティパスもとっくに期限切れ。ホテルの優待券消費に関空から東京へ行くつもりだったのにそれも中止です。

マイニングのほうは順調ですが、グラフィックボードが増えたため、機材の熱さが生活に影響を与えつつあります。電気使用料もはね上がりました(一度ブレーカー落ちた!)

2月から頑張ってグラフィックボードを集めましたが、ネット通販で買えたのは一度だけ。どうやら商品が入荷すると自動で買うプログラムを使ってる人がたくさんいるとのことで、手動ではとても買えない状況です。

結局、運良くお店に並んでるのを見つけたときしか買えないのですが、それも競争相手が増えたせいか4月に入ってからは一つしか買えていません。

とは言っても、趣味を兼ねた投資と考えると金額的にもそろそろ限界かな?

あとは撤退の仕方(時期)をどうするか。なかなか難しいところです…