陸マイラーが一番初めに作るべきカードは?

f:id:yomo22:20170828215540j:image

3枚目のANAカードとなるANAVISA Suicaカードが届きました。当然のようにポイントサイト経由で申込しましたが、ワイドゴールドカードに引き続き、またしてもポイントが予定付与されません。(問い合わせしてみましたが、いまだに回答はなく…)

そこでふと思いました、もしかして大きな勘違いをしていたのでないかと!

ソラチカ(JCB)、ANAワイドゴールド(VISA)、ANAイカ(VISA)と続けてANAカードを発行してきましたが、ワイドゴールドとスイカはいずれもポイントが付与されそうにありません。もしかしてソラチカ発行で既にANAカード会員になっているからだめだったのでは。(当たり前?)

もしそうだとすれば、少しでもポイントを稼いでおくためには、一番最初に作るべきカードはソラチカではなく、ワイドゴールドなのでは?

まあ、3,000P程度をもらえるかどうかの話ではありますが…

 ※無事に3,000P付与されました。