TOKYUルートについて

f:id:yomo22:20190701220034j:image

本来なら陸マイラーにとって新ルートの誕生は久しぶりの大きなニュースとなるはずですが、ブームの去った今、既存のLINEルートに比べて交換レートが低いせいもありイマイチ盛り上がってはいないようです。

私もANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードはすでに持ってますが、交換上限を気にする必要もない弱小マイラー的には、増量キャンペーン等でレートが81%以上にならないと使う気にはなりません。

ただ、交換レート75%のTOKYUルートは81%のLINEルートよりは低いものの、時間と手間を考えると70%のnimocaルートよりはかなり良い代替ルートになります。nimocaカード申し込みのタイミングを計っていたところですが、こちらはとりあえず急いで作る必要はなくなりました。

このTOKYUカードはJALでもあるらしいですが、マイルへの交換レートは50%とのこと。もし、JALも75%だったらJGC修行を目指していたところですが、残念です。

今月は思うように外食案件をゲットできませんでした。全部で3,000マイル位でしょうか。後はコツコツと商品購入で稼ぎます。うまくいけばいいんですがね…

次に飛行機に乗るのは8月の予定✈️