JGC修行について考えてみる

f:id:yomo22:20190224221241j:image
いろんなブログを見ると、ANA修行を終えたあとJGC修行へと向かうマイラーは少なくないようです。私もSFC修行を終えてまだ3ヵ月しか経っていませんが、最近、久しぶりに飛行機に乗ったせいか修行していた頃が懐かしく思えてきました…

そこでふとJGC修行が頭に浮かびましたが、まず必要なのは修行費用。当然貧乏マイラーとしてはポイント活動で費用を賄いたいところです。(というかお金はないのでそれしか方法はありません!)でも、もうかつての様にポイントを稼ぐことはできません…

また、私はモッピーのJALマイルキャンペーンしか知りませんが、条件が厳しいためANAと違って80%の高レートでJALマイルを貯めるのは非常にハードルが高いです。なので、一般的な50%でしか交換できないのであればANAとの差がありすぎます。

手元にまだANAマイルがたくさんあるのでそれを使ってどうにかできないかも調べてみましたが、ANAマイルをJALマイルに変えるにはやはり50%のレートでしか無理なようです…

そんなわけでJGC修行の可能性は儚く消えましたが、今後何があるかわからないのでしばらくは獲得ポイントをLINE~ソラチカルートには乗せずにそのまま貯めておこうかと考えています。

とは言ったものの、ポイントの方はなかなか貯まりません。今月も、外食モニターはとりあえず2件。商品購入モニターの方は逃してばかりです。やれやれ…