VIASOカード解約

f:id:yomo22:20190304125232j:image

次のステップへ向けて手持ちのカードを整理することにしました。まずはVIASOカードから。

今は亡きモバトクで作ったカードです。実績作りのために毎月いくらかは利用してましたが、これまで効果的に使える場面がなかったことから解約することにしました。年会費無料なので持っていてもよかったんですが、使わないカードを持つことによるリスクを考えて決断しました。

クレジットカードはこれでもまだ10枚以上あります。なるべくなら10枚以内におさめたいところですが。

それにしても…いいクレカ案件が出ないですねえ。まあ、正直なところ諦めムードですが、どうしても以前の高ポイントを思うと現在の条件では手を出す気にはなれません。

LINE~ソラチカルートは保留中のため、今月はメトロから1,000マイル程を追加できたのみ。残マイルは来月の特典航空券を獲ったので11万マイル程に減りました。今後も期限を見ながら効果的に使っていこうと思います。