フェリシモの罠

f:id:yomo22:20200216170811j:image

1日のモニター案件争奪戦も相変わらずの激戦でした。コロナ不況のためか、お気に入りの案件がなくなってしまいモチベーションが⤵️

もうクレカやFXのような高ポイント案件ができない状況で、繰り返しチャレンジできる中型案件の外食モニターはかなり重要だったのですが残念です。これからは数百ポイントの商品購入案件が命綱ですね。

ポイント活動のほかにも、何かお得な案件はないかと日々探していますが、そんなにおいしい話があるはずもなく…

そんな中で久しぶりにいやな気持ちになる出来事がありました。

以前フェリシモで商品を購入し、その後しばらくは利用していなかったのですが、いつもの乞食根性が出てしまいました。

フェリシモには購入に応じて付与されるメリーポイントというポイント制度があります。前回購入時のポイントがあるのを思い出し、交換できる商品を注文しました。(交換といいながら実はポイントによる支払い←これが曲者)

しばらくしてタダで商品が届いたのはいいんですが、なぜか翌月も同じものが届きました。フェリシモのミス?と思いつつ確認してみると、書類に『定期便』の文字が!?

調べてみると、フェリシモ定期便とは注文を止めない限り毎月継続して商品を購入するはめになるという恐ろしいシステム…

確認しなかった私が悪いのでしょうが、まさか商品購入でもらったポイントで交換した商品が定期便になってるとは!!

まんまとやられました…