新型肺炎ウイルスの恐怖

f:id:yomo22:20191001010503j:image

先日、奈良で新型肺炎ウイルスの感染者が出ました。関空からたくさんの中国人観光客が入ってきているので関西エリアで感染者が出るのも時間の問題とは思ってましたが…

もちろん観光地に近づくのは避けるつもりですが、大阪市内はどこに行っても中国人観光客はいるし、できることはマスクと手洗いくらいしかありません。田舎にいたときと違い、こういう時は都会のリスクを強く感じます。

さて、マイル活動の方はいつもの月初めモニター案件。なんとか1件(3,000マイル分くらい)は確保しましたが、11月に10万ほどあった保有マイルは、家族や自分のチケットを予約したため今は5万マイルくらいまで激減しています。

まだソラチカ(メトロポイント)に3万マイル以上残ってはいますが、さすがに減ってきました。モニター案件のみでは消化にまったく追いつきませんね。

とはいえ、まもなく陸マイラー4年目を迎える私にとって、美味しい高ポイント案件は皆無…(今から始める人にとっては良案件かもしれませんが)

プラチナステイタスもあと二ヶ月足らず。とりあえず3月に最後の東京行きを予約しました。

なんとかそれまでにはウイルスの勢いが収まって欲しいと願うのみです。