貧乏マイラーとプレミアムクラス

f:id:yomo22:20180825171403j:image

陸マイラーブームが終わっても私のSFC修行はまだまだこれから。孤独なフライトが続きます。

再度PPを計算したところ、このまま順調に行けば10月27日までの予約分で約45,000PP程獲得できます。残りは5,000PPなので沖縄へ3回飛べば50,000PP達成ですが、台風等でキャンセルした場合のことを考えると少し余裕を持っていた方がいいかと思います。

しかし、逆に何事もなく進んだ場合には、余分に予約したフライトは無駄になってしまう…

そんなわけで残りのフライトはPP単価だけでなく、それ以外のコストパフォーマンスも考えることにしました。余分に飛ぶことになったとしても、それが無駄なフライトにならないよう修行以外の目的のあるフライトにできればと。

そんなわけで、最後のフライトはプレミアムクラスでも体験してみようかと意気込んでチケット取りに挑んだのですが…

 

結果は玉砕です!

 

欲しかった那覇~羽田のプレミアム28はすべて満席でした。(正確に言えば大晦日はいくつか残ってましたが…)完全にPP単価を無視するわけにもいかないので残念ながらプレミアムクラスはあきらめます。

生涯唯一のチャンスでしたが、所詮、私のような貧乏マイラーにはプレミアムクラスなど夢のまた夢。おそらく、もう一生乗ることはないでしょう。

結局、沖縄便は28日以降のチケットがそれ以前とくらべて条件がかなり悪くなっていたため、他のルートも含めてPP単価を勘案し、北海道に何回か飛んで最後にすることにしました。11月と12月も10月と同じくらいの価格レベルだと思っていたのですが、甘かったです。 あとは先に予約している9月~10月のPP単価が安いフライトを無事こなせるよう祈るのみ。

でも、プレミアムクラス乗りたかったなあ…