230,000マイル到達~SFC修行へ

f:id:yomo22:20180423213134j:image

陸マイラー生活も1年を経過しました。たった1人での活動でしたが、幸運にも恵まれて現時点で23万マイルほど貯めることができました。

ここまでは予定どおりですが、ここから先も同じペースでマイルをため続けられるのは一部のマイル貴族だけ。私のような一般マイラーはここまでです。

FX案件は底をつき、毎月クレジットカードを作り続けられるわけもなく、モニター案件も(100%還元以外は)持ち出し分があるのでそんなにはやれません…

 

いや、そうじゃあない。逆に考えるんだ!

もうポイントを稼がなくてもいいんだ!!

 

とりあえず修行に必要なマイルは貯まったし、もうポイント稼ぎを急ぐ必要はありません。そう思うとポイント活動はだいぶ気が楽になりました。

今後は高ポイントの案件のみをじっくり待ってやればいいんです。後は今まで貯めたマイルを最も効果的に活用するのみ!それがSFC取得です!!

でも、そのSFC取得の方は逆に余裕がありません。できるだけ早めに修行に出たいところです。

SFC修行にあたって何を重視するかは人それぞれですが、貧乏マイラーな私はできるだけ費用を抑えたいと考えています。PP単価が安いならともかく、プレミアムクラスで優雅に修行などは夢のまた夢。今からでは発売中の便にも単価の安いチケットはなさそうだし…

とはいっても11月と12月にすべてを賭けるのは時間的にあまりにも危険すぎるので、とりあえず6月には修行をスタートさせたいと思っています。

なんとか10月までに半分(25,000PP)位は貯めたいところですが、さて…