✈️滑走路閉鎖!?~修行6回目

f:id:yomo22:20180926180818j:image

運良く台風をかわすことができ、9月最後のフライトです。前回は初めて空港の外へ出ましたが、調子にのって今回も沖縄旅行の定番といわれるステーキでも食べに行こうかと企んでいたところ…

着陸前に別の機が空港でバードストライクのため、まさかの滑走路閉鎖!

幸い数十分程遅れただけで無事着陸できましたが、ステーキを食べに行くには時間(心)の余裕がなくなってしまいました。

仕方がないので空港内に残るもう一つの課題?をこなすことにしました。

いろんな修行ブログにでてくる定番の中で、ポークたまごおにぎりと空港食堂は何回かクリアしてましたが、まだA&Wには行ってませんでした…

 

そう、あのルートビアを飲まなくてはならないのです!!!

 

というわけで今回の食事はA&Wハンバーガー。当然ドリンクはルートビアを頼みました。

もちろん飲むのは初めてです。昔に一度、ドクターペッパーは飲んだことがあるはずですが、記憶が定かではありません。意を決して飲んでみると…

まさに「飲むサロンパス」と言われる意味がわかりました。正直、私の口には合いません。何がダメかというと、その湿布薬というか接着剤的な風味はともかく、それに合わないあの甘さです。

これがおかわり無料…好きな人にはたまらない味なんでしょうねえ??(ちなみに食後、私はすぐにラウンジ華へ直行。早速マンゴージュースで口直ししました)

これでPPは28,000程になりました。次回のフライトでブロンズ達成の見込みです!