✈️ソラチカルート閉鎖しました

f:id:yomo22:20191001010219j:image

長くお世話になったソラチカルートが閉鎖になりました。私が陸マイラー生活を始めて3年以上、数々の改悪がありつつもメインルートだったのですが、残念です。

まさかその歴史的な日を修行で幾度も(日帰りで)訪れた沖縄の地で迎えることになるとは…

さて、今年6月以来の沖縄✈️ですが残念ながら首里城は燃えてしまいました。でも、美ら海水族館ほか見所はまだたくさんあります。(とりあえず世界遺産構成資産はすべてまわりました)できれば夏にまた来て、ゆっくりとシュノーケリングとかしたいところですね。

いずれにせよ、ソラチカはなくなってもソラシドルートはまだあるし、TOKYUルートがある限りまだまだマイル生活は続きます。

で、バックアップ用に早速nimocaカードも作らねば…と思ったらポイントサイトに出てないし⤵️⤵️