✈️初めての松山空港

f:id:yomo22:20191209000742j:image

今年最後のANAフライトが終了しました。最後は松山空港からでしたが、ANAラウンジはあるのにプレミアムチェックインはなし?プレミアムメンバーも普通に保安検査場を通過します。年内最後のANAフライトだったのに残念。

年内はソラシドエアマイルの沖縄行きを残すのみ。今にして思えば帰りだけでもANAマイルでとればよかったかな…

アップグレードポイントもフライト時間が短いので使う気になりませんでした。プレミアムポイントも20,000に遥かに届かず…

マイル活動の方は今月も3,000マイル程稼ぐことができました。トクたびマイル分くらいにはなりますね。

あと気になるのは関空ぼてぢゅうの噂…

第1ターミナル国際線エリアの改修に伴い、ぼてぢゅうも制限エリア内になる、またはPP対象店舗から外れるのではとのこと。当然KALラウンジは制限エリア内になるだろうし…

今までが例外すぎたのかもしれませんが、なんだか改悪続きで⤵️