モニター案件について思うこと

f:id:yomo22:20190105014657j:image

2年目以降の陸マイラーにとって主力となる外食モニター案件ですが、問題点がないわけではありません。まず、最大の問題点は…

競争が激しすぎて獲れないことです!

都会に来て、案件が増えるから獲りやすいかと思ったら逆でした。まあその代わり、田舎のように行ける店が少なくて、ほとぼりが冷めるまで同じ店には申し込めないなんてことはないですが。

また、私はお酒を飲まないので専らファミレス系やランチタイムのモニターがほとんどなのですが、もうひとつの問題は…

ポイント還元率が低い!(高くても50%)

もしくは100%還元でも上限が低い!!(1,000円とか)

SFCを目指して貯めてた頃はとにかく急ぐ必要もあって、たとえ還元率が低い店でも案件の少ない田舎では、他に用事を作ってまで足を運んだりしてましたが、今となってはやはり割に合わない案件は手は出せません。

100%還元で上限が低いのも同じで、結局足が出てしまっては本末転倒です。(回転寿司なんかだと、食う量をコントロールできたりもしますが…)

買い物モニターについても、自身が使うものや食べる物しか買わないのが基本ですが、なかなか獲れないし、獲れたとしても通勤途中とかに簡単に買えないと探すのに無駄な労力が掛かってしまい、さほどポイントも高くないのでこちらも本末転倒になってしまいます。

そんなわけで、モニター案件も結構ハードルは高いんですよねぇ…

※以上は、あくまでも貧乏マイラー視点からの感想です。